2020-01-01から1年間の記事一覧

Go To トラベル

Go To トラベルキャンペーンが始まって一ヶ月半が経ちました。今さらという気もしますが、ちょっと気になることがあるので書きます。 と言っても、制度が分かりにくいとか、東京都を除外したことの是非とか、コロナ禍が収束するまで延期すべきだとか、そうい…

知ったかぶり

知ったかぶり。あらためて説明するまでもありませんが、知らないことをいかにも知っているように振る舞うことです。 鬱陶しくて、なるべく関わりたくないタイプですね。匿名のブログで偉そうなことを書いてそうです。 でも考えてみると、知ったかぶりは二種…

オリンピック

コロナ禍により来年に延期された東京オリンピック。この数日、中止に言及するニュースを目にするようになりました。 そういえば、東京の夏は暑すぎるって理由でマラソンと競歩は札幌で実施すると決まってから、まだ半年ほどなのですね。ずいぶんと昔のことの…

はじめに

ふだん考えているくだらないこと、疑問に思うこと、うれしいこと、時には腹の立つことなど、思いつくままに書いていきます。 独創的かもしれません。ありきたりかもしれません。 多数決こそ正義だとも、真実は少数の中にあるとも考えていません。 こんなこと…